· 

新しい仲間、ギンブナを迎えるにあたって

本日は、当店より新しくギンブナを迎えていただいたお客様のお写真をご紹介するとともに、

お客様よりいただいたご質問をメモとして残しておきますね(^^)



◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

【背景】

体長約18cmのギンブナを1匹飼育しているが、昨年もう1匹が死んでしまい、新たに仲間を迎えたい。

できればあと2匹くらい混泳させたい。

飼育水槽サイズ:60cm水槽 (60cm×30cm×36cm)



【Q1】60cm水槽ではあと何匹飼育可能か。

 

 ⇒18cmと大きい個体とは、 Mサイズ(11cm前後)2匹 がよろしいかと思います。



【Q2】新しい2匹が古参の1匹を攻撃するような心配はあるか。


 ⇒攻撃したりする心配はありません。

  フナは温和な性格で、同種間でケンカはしないので大丈夫です。

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



お客様とお話しながら決定しましたd(・ω・●)

それで今回仲間に加わったのがお写真の小さめの2匹です!

いい感じではないでしょうか!(笑)

~お客様より~

ギンブナ2匹が無事到着しました。

2日ほど経ちましたが、古参のギンブナとすっかり仲良く元気に過ごしています。

有難うございました。

また色々お尋ねするかもしれませんが宜しくお願いいたします。




*****

お客様からメッセージも頂戴しました。ありがとうございました。

またなにかありましたら掲載していきたいと思います(^―^)