· 

アカヒレ(コッピー)とカゼトゲ・ムギツク。水草水槽にて共同生活/おまけ:川原毛地獄


さて、今回は、以前いただいたお客様のお写真をご紹介!


水草水槽with日淡です(^^)

アカヒレ、ムギツク、カゼトゲタナゴ。ネイチャーですね!
アカヒレ、ムギツク、カゼトゲタナゴ。ネイチャーですね!

当店からお送りしたのは、

◆ムギツク

◆カゼトゲタナゴ  の2種類。

先住のアカヒレ(コッピー)さんもいますね~


お客様より

写真のように全部元気に泳いでいます。

水草水槽で5匹のアカヒレと問題なく 混泳 しています。

初めはアカヒレがびっくりして水草に隠れていましたが。今はお互いに 干渉 せず、仲良く泳いでいます。


水草がたくさんあって、隠れ家には最適ですね♪

お写真ありがとうございました!


おまけ:先日通った川原毛地獄

秋も深まり、過ごしやすい気候となってきています。

秋の行楽シーズン。

”秋”と言えば秋田(←?)

秋田と言えば、ババヘラアイス。バラ盛りですね。

(ご存知でしょうか・・?)

川原毛地獄でも食べることができました。


川原毛地獄は、秋田県湯沢市にあります。

昔の硫黄鉱山の跡で、今も各所で硫化ガスを噴出しているので、

立ち入れないところもありますが、「ゆざわジオパーク」の一部となっており、観光客が多いようです(^^)

東北の紅葉は、今年は少し早いそうで、通った山道も色づき始めておりました!

ちなみに川原毛地獄

『青森県(南部)の恐山・富山県(越中)立山と並ぶ日本三大霊地の一つです。』だそうです~。一度訪れる価値のあるジオパークだと思います。ご参考まで☆


■ゆざわジオパーク :http://www.yuzawageopark.com/