· 

個人的に好きな底砂です!水草が目に飛び込んでくる水槽

なんとも言えない冬。

朝はとても冷えて、顔が冷たいのですが、日中は風がないと冬なのに動きやすいというように感じていますが、やはり暖冬なんでしょうか?

 

さて、本日OH!バンデス レシートナンバーズがわが街 多賀城市でした。

今週は近所からの中継もあり、ほっこりする時間でした~

かなりローカルな内容ですが、さとう宗幸さん(青葉城恋唄で有名な)が

平日夕方司会をされている地域密着型バラエティです。

仙台・宮城の夕方と言えば宗さんなくして語れない!といった感じです(笑)

皆さんのお住まいではどのような夕方の時間なのでしょうか。

知れる機会があれば嬉しいですし楽しいですね~(*^^*)

 

さて、以前facebookでもご紹介したお客様のお写真ですが、ブログに掲載するにはちょうどよいサイズのお写真をいただいておりましたので、せっかくなので改めてご紹介したいと思います。


先住のBigドジョウとオイカワさんと同居です

青森県のH様の水槽です。(その節はありがとうございました!)

タイリクバラタナゴ、カネヒラ、アブラハヤ、イトモロコ、ヒガシシマドジョウ、ジュズカケハゼなどを当店よりお迎えくださいました。

 

水槽:60cm水槽、外部式フィルター使用


お客様より

お魚たちはみんな元気で、既存のオイカワや巨大ドジョウともうまくやっていけそうです。

エサはイトスイの川魚の主食を使っていて(ホーマックで買いました)一日に多くて2回、最低1回を魚が十分満足するまで与えて、共食いを防いでいます。

 

(また後日ご連絡をいただきました)

魚たちも落ち着いてきて、隠れるようになってきました。

その一方、ご飯の時は相変わらず元気です。 改めて、先日はありがとうござました。

 

お魚も落ち着ける場所が欲しいですよね。

石や流木のかげや、水草を利用しているのでしょうね(^^)

BIGドジョウさんも活発そうで、よく動いている様子が写真で分かりますね。

どうもありがとうございました!


おしらせ:カレンダー不具合のため一旦休止しております

先日より、TOPとフッター(PC)部分にカレンダーを設置しております。

設定に不具合があるため一旦休止しております。

後日改めて設置しますのでお待ちくださいませ。

現段階でカレンダーに記載している内容は下記のものです。

 

  • 定休日と臨時休業日
  • 利用可能なクーポン
  • 新着情報
  • 入荷情報

そのほか、こんなの載せてほしいなどございましたらリクエストしていただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。