· 

テーマは”日本の渓流” 庭先の自然を淡水魚池と一緒に

約2か月前、新しく作ったお庭の池をお持ちのお宅に

当店でお送りしたお魚が嫁いで行きました。

お写真をいただきましたのでご紹介いたします。

【当店でお送りしたお魚】

ビワヒガイ(ヒガイ)

キタノアカヒレタビラ

マタナゴ

ヤリタナゴ

イトモロコ

フクドジョウ

ドジョウ


素敵なお庭と立派な池


お客様から

今回初めて注文をさせていただきました。本日時間通りに到着致しました。ありがとうございました。

 

私は海水魚飼育を始めて8年目ですが、今回初めて淡水魚に挑戦します(メダカと金魚以外)。

 

庭に日本の渓流をイメージした流れのある池(ポンプで循環させています)を造ってもらったので、以前から興味のあった日本固有のタナゴを飼育したと思っていました。

 

生体は自分の目で見なければ不安でしたので、今回が初めてのオンラインショップ利用です。

正直不安もあったのですが、今回の利用でその不安は吹き飛びました。

丁寧な梱包と、おまけに感動!!水草まで入れていただき、魚達も安心出来たことでしょう。皆元気いっぱいです。

 

春になったら二枚貝を入れたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 


(到着翌日のご連絡) 

水あわせ中のお魚達ですが、トラブル無く順調でした。

1日経った本日はそれぞれに好きな岩陰に身を潜めていましたが、食餌の時間には冷凍アカムシと金魚の粒餌を爆食!!凄い生命力に驚きました。


当店からコメント

〔初めて通信販売でお魚をご購入いただいたことについて〕

私どもにとってありがたいお言葉をいただき大変恐縮です。

通信販売は直接商品をお手に取っていただけない分、 お客様はとても不安にお感じになるのは当然のことと存じます。

元気な生体を安全にお届けすることが当店の使命です。

お客様に安心してお待ちいただけるよう、生体の管理に気を配るだけではなく、 丁寧な梱包にも気を配っております。

これからも工夫をしながらよりよい状態でお届けできるよう試行錯誤してまいる次第です。

 

〔ピンッと張った状態の観賞魚用袋を見て〕

届いた状態の観賞魚用袋のお写真も拝見できて有難く存じます。

袋自体が自立して並んでいて、大きなトラブルなく到着できているのではと拝察します。

 

 

******************

〔補足〕

  • 魚と同梱する水草について(甲殻類も含みます)

少し臆病である、障害物を好んで生活しているなど、その魚の性質と、配送日数など総合的に考慮してお入れしています。基本的には補助目的でお入れしているもので、沈水性水草などの切れ端やこれ以上生長はしないシダ植物などそういった物も含まれます。必ずお入れするわけではございませんのでお含みおきください。そのような前提ではありますが、もしご利用いただけるのでしたら、入っていてラッキー♪と思っていただけたら幸いです。

 

 

  • 観賞魚用袋について

横に自立した状態で写っていますので、大きな水漏れがなくお届けできたと考えられます。二重梱包にすることはもちろん、適当な輪ゴム止めで輸送に耐えうる包装になるようつとめています。

 

 

  • 給餌について

当店では、ほとんどのお魚について入荷後きちんと餌付けするようにしております。ですので、到着翌日でも比較的よくエサを食べると思います。水質に慣れた頃合いで給餌を開始してみてくださいね。

******************

 

 

次のご機会も、お客様が安心してお待ちいただけるように努めてまいります

ぜひまたのご来店をお待ち申し上げております。

素敵なお写真誠にありがとうございました。